CALENDAR
S M T T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
Javaデザインパターン徹底攻略 (標準プログラマーズライブラリ)
Javaデザインパターン徹底攻略 (標準プログラマーズライブラリ) (JUGEMレビュー »)
日立ソフトウェアエンジニアリングインターネットビジネス部
RECOMMEND
RECOMMEND
独習Java第3版
独習Java第3版 (JUGEMレビュー »)
ジョゼフ・オニール
MOBILE
qrcode
最高の名言
寄生獣という漫画

漫画読んでない人にはなんのこっちゃわからんかもしれませんが続けます

後藤との対決のとき

「可能性は限りなく0に近いかもしれない、だがやらなければ確実に0だ」

マジで感動しましたね、本当にかっこよかった


後藤のプロテクターの隙間に鉄(?)の棒を刺す直前のシーンです

その後、鉄の先についたほんのわずかな毒で後藤はばらばらになってしまいます

生き残るか死ぬかは五分五分

主人公は本当は殺したくないんだと涙を流しながら左手のナタで止めを刺します

左手で止めを刺したというのがなんともいえません、

はっきりと明確に自分の意思で、自分の手で止めを刺したわけです。

アレは、漫画史上最高のシーンだと思います。


余談ですが、鉄の棒の先についていた毒

連載当時は「ダイオキシン」と書いてあったような記憶があります

単行本でも初版ではそうなっていたような記憶があります

が、復刻版やコンビニ版だと「ダイオキシン」ではなく違う毒物と説明されていました

やっぱ、ダイオキシンは不味かったのかな?

なお、上記は私の記憶がソースなので間違っている可能性が大です

ちなみに、アニメも映画も観てません
 
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| 日々是感涙 | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Curiosity Cola
近所のスーパーにて

なんとなく棚を見たら

「世界一美味しいコーラ」というポップが!

おいてあったのは「Curiosity Cola」というコーラ

・・・高い!だが、好奇心から購入してみた。



 
評価:
---
シーエフシージャパン
¥ 3,972
()
コメント:すっきりして美味しい!
Amazonランキング: 16953位

続きを読む >>
| 日々是感涙 | 00:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ドラえもん
 ドラえもんの最終回

普段どおりに物語りは進み、普段どおりのオチで終わる

そんな最終回です


続きを読む >>
| 日々是感涙 | 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
飛羽返し!!!
  飛羽返し! キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

今週のゴーカイジャーです 飛羽返しをやっていました!!!
続きを読む >>
| 日々是感涙 | 19:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
面白かった映画
日本以外全部沈没

面白かった。爆笑した。

感動しましたね(笑)

ぜひ、世界中の人々に観てもらいたいと思った

| 日々是感涙 | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ラブソング探して
正しくは「Love Song 探して」

音楽は聴いたことがあります。

が、実際に歌を聞いたことはありませんでした。

こんなのを見つけた

超感動です!!!
| 日々是感涙 | 20:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
消去できないメールが来ました
こういった話を読むと自分が情けなってくる


最後の最後まで、精一杯生きてほしいと思う。
| 日々是感涙 | 11:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
人造人間キカイダー
特撮作品ではなく漫画のほう


読んでて泣いた

「ロボットは主人に従うべき。お前は間違っている」
「ロボットは悪いことをしてはいけない。お前は間違っている」

「ピノキオは人間になった。」
「本当にピノキオは幸せだったのだろうか」

人間になることは本当に幸せなのだろうか・・・


注)セリフはうろ覚えです
| 日々是感涙 | 21:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
妻からの間違いメール
ちょっとした出来事とかをネットで書いたりすると
「ネタだった」とか「釣りだった」と
そういったことがあったりする

なんだよ、ネタじゃねーかと思ったりしたり、
がっかりしたり、あるいみホッとしたりする

で、この話・・・
http://moemoe.homeip.net/view.php/5419
(場所が場所なので、リンクはしません)

読んでいてマジで泣いた


正直、ネタであってほしいと思う。嘘だと言ってほしい。

| 日々是感涙 | 08:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |