CALENDAR
S M T T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
Javaデザインパターン徹底攻略 (標準プログラマーズライブラリ)
Javaデザインパターン徹底攻略 (標準プログラマーズライブラリ) (JUGEMレビュー »)
日立ソフトウェアエンジニアリングインターネットビジネス部
RECOMMEND
RECOMMEND
独習Java第3版
独習Java第3版 (JUGEMレビュー »)
ジョゼフ・オニール
MOBILE
qrcode
ピュアプレイ日記
申し訳ありません。
FF4DS 一時凍結とさせていただきます。

再開は未定です。 
| FF4DS | 10:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
FF4ピュアプレイ日記 4日目
ダムシアンへGO!

と、たどり着くとダムシアンが空爆される

ダムシアン城

素直に進むとアンナ(テラの娘)が横たわっている

吟遊詩人が現れテラとのイベントバトル

なぜかテラは殴っているだけだった。魔法使えよ!!

吟遊詩人は抵抗せずに「話を聞いてくれと主張」

アンナの仲裁で戦闘終了。

ムービーシーンが入る。
続きを読む >>
| FF4DS | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
FF4ピュアプレイ日記 3日目
一旦ダムシアンに戻り回復して地下水路に再度挑む

後のことなど考えずに飛ばしていく

VSミニマジシャン×4

ファイア、ブリザド、サンダー連発であっさり全滅

三度挑戦

VSシーポッツ・ファングシェル×3

シーポッツのリレイズがウザイ!!ファングシェルをやっつけたのに「リレイズ」とかいってファングシェル復活

で、全滅

4回目の挑戦

どうにか、先に進む。変なじじいがいたので話しかけると「賢者テラ」だった。
ダムシアンの詩人にだ部らかされた娘を呼び戻しいくらしい
ということで仲間になる。

続きを読む >>
| FF4DS | 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
FF4ピュアプレイ日記 2日目
さばくのひかりを求めダムシアンへ!

ダムシアンへいくには地下水路を抜けなければならない

地下水路にはじじいがいて、変なモンスターがいるとのこと

地下水路に入ってみると、さっそく敵のお出まし

VSミニマジシャン×4

敵のサンダー連発になすすべも無くあっさり全滅

何でこんな強いの????

まったく進んでおりません

つづく。


| FF4DS | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
FF4ピュアプレイ日記 1日目
電源をいれOPデモをみる

スゲーと思った、PS版よりスゲーンじゃね?と

で、ゲームを始める。しゃべる!スゲー

とイベントバトルが始まる。

操作できる。過去のものだと勝手に行動し操作できなかったのに

フロータイボール2体との戦闘

普通に攻撃して難なく勝利。次はズーか・・

と思っていたらそのままバロン城へ

フロータイボールが1体減ってズーとの戦闘がカットされている

なんだかんだでイベント
続きを読む >>
| FF4DS | 18:11 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
FF4DS ピュアプレイ日記 0日目
ということで、(何が)FF4DS 買っちゃいました。

まだ開封しておりませぬ。
ゲームのプレイ日記をやります。

リンク先のM・吉田さまに感銘し、(承諾もなしに)ピュアプレイ日記をやります。

簡単に言うとゲームのストーリーやシステムを楽しむのが目的で、まあ普通にプレイすることなのです。
(裏技等の使用は禁止するといったところ)

で、このFF4。なんだかんだで20回ぐらいプレイしているゲームだったりします。

いつもはバトルスピード1のウェイトモードでプレイしているので

今回はバトルスピード1のアクティブモードでプレイしようと考えております。

プレイ条件を以下に示します。
続きを読む >>
| FF4DS | 17:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |