CALENDAR
S M T T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
Javaデザインパターン徹底攻略 (標準プログラマーズライブラリ)
Javaデザインパターン徹底攻略 (標準プログラマーズライブラリ) (JUGEMレビュー »)
日立ソフトウェアエンジニアリングインターネットビジネス部
RECOMMEND
RECOMMEND
独習Java第3版
独習Java第3版 (JUGEMレビュー »)
ジョゼフ・オニール
MOBILE
qrcode
ロマサガ3 完全1人クリア
ということでですね(何が)
ロマサガ3妄想です

今回は1人クリアについてだらだらと述べていきます

今更1人クリアです


 
続きを読む >>
| ロマサガ3妄想 | 01:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ロマシングサガ3ストーリー考察(妄想)8 聖王・魔王遺物
 聖王・魔王遺物 考えるといろいろわかることがあります

ちゃんと管理されていたものは以下のものです

・王家の指輪
   聖王の子孫に代々伝わる
・マスカレイド
   ロアーヌに代々伝わる(マクシムスに盗まれる)
・聖王の槍
   ピドナの工房に伝わる(マクシムスに盗まれる)
・聖杯
   レオニードが所持
・妖精の弓
   聖王廟
・聖王の兜
   聖王廟
・聖王のブーツ
   聖王廟

※聖王の槍はアラケスの魔槍を打ち直したものです。
※マスカレイドはウェイクアップで大剣になります。

神王教団(マクシムス)が所持しているものが以下のものです

・七星剣
・栄光の杖
・マスカレイド(カタリナから騙し取った)
・聖王の槍(ピドナの工房から盗んだ)
・魔王の斧



所在が明らかなのは以下のもの

・氷の剣
   氷銀河
・銀の手
   ピドナ宮殿(ミューズの夢の中)
・魔王の盾
   死者の井戸
・魔王の鎧
   ゼルナム族の巣
  

続きを読む >>
| ロマサガ3妄想 | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ロマシングサガ3ストーリー考察(妄想)7 ちょっと寄り道
 今までいろいろと考察(妄想)してきました、ロマサガ3!

過去に考察(妄想)したもの、よく考えたらおかしいのでは?

というのがいくつか、というより魔王のところ、後ほど再考します、

今回は違うことを考察(妄想)します。



続きを読む >>
| ロマサガ3妄想 | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ロマシングサガ3ストーリー考察(妄想)6 聖王と4魔貴族
魔王と同様に謎の多い聖王

何をしたのかというと、

四魔貴族をアビスへ追い返す

アビスゲートを閉じる

魔王殿の奥の扉を封印する

アビスゲートが再び開いたときのため、聖王廟に試練をつくる。

指輪を子孫に託す。

アラケスから奪った槍を打ち直しピドナの工房に、マスカレイドをロアーヌに寄贈する。

ドーラを殺す。

わかっているのはこれくらいですね。

続きを読む >>
| ロマサガ3妄想 | 12:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ロマシングサガ3ストーリー考察(妄想)5 魔王殿

以前にも取り上げた魔王


さて、魔王は普段どこにいたのでしょうか?

魔王がやったことといえばアビスゲートを開き4魔貴族呼び出した

でもってどこかへ消えた


東方で死んだんじゃないのか?と以前に妄想したことがあります。
続きを読む >>
| ロマサガ3妄想 | 12:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ロマシングサガ3ストーリー考察(妄想)4 アビスゲートと宿命の子
アビスゲート

これは勝手に開くものなのか?それとも宿命の子が開閉するものなのか?

600年前、魔王は四魔貴族に利用されて(前回を参照)アビスゲートを開いた。

300年前、聖王は四魔貴族をアビスに追い返しアビスゲートを閉じた

で、今回は「死食」の影響で勝手にアビスゲートが開いた

しかし、完全に開いたわけではないので四魔貴族は通れない

だから影を送った。

四魔貴族はアビスゲートを完全に開くために宿命の子を探していた。
続きを読む >>
| ロマサガ3妄想 | 10:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ロマシングサガ3ストーリー考察(妄想)3 魔王と四魔貴族
前回、最大の謎として「魔王はどこへ行ったのか?」をやりました。

今回は魔王と四魔貴族についてです。

魔王はアビスゲートを開き四魔貴族をアビスから呼び出した

その四魔貴族、もともとアビスの住人(?)で魔王よりも長く生きていたらしいのですが、

なんで魔王の配下になったのでしょうか?
そもそも魔王との関係は?


続きを読む >>
| ロマサガ3妄想 | 10:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ロマシングサガ3ストーリー考察(妄想)2 魔王はどこ行った?
ロマンシングサガ3最大の謎

魔王はどこへ行った?

OPでは「いずこかへ消えた」とあり誰もその消息をつかめなかったみたいです

そもそも魔王とは何者だったのでしょうか?

600年前の死食のときただ1人生き残った子供

死食がおきるとその年に生まれた生命はみんな死んでしまう。

死食は300年に一度おきます。900年前にもあったんでしょうね。

それまではみんな死んでいたのに600年前ただ1人生き残ったわけです。その1人が魔王となった。

その後アビスゲートを開きアビスから四魔貴族を呼び出して世界を支配した。

そしていずこかへと姿を消した。

判るのはこれだけです。
続きを読む >>
| ロマサガ3妄想 | 12:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ロマシングサガ3ストーリー考察(妄想)1 前書き
ロマンシングサガ3

懐かしいゲームですね、いろいろと謎があるのでそれを勝手に考察(妄想)していきます。

※遠い昔の記憶を頼りに書いていきますので間違った部分などが多々あると思います。そのときは容赦なく突っ込んでください
また、攻略に関する情報はまず無いので攻略に関しては他をあたってください。

ロマンシングサガ3作目にして完結編(?)

魅力の一つとして
「ストーリーを考える」というのがあるのではないかと思います。

前作では7英雄の目的はなんだったのかとかいろいろと考えさせられたりしました。
考察ページなんかがあったりします。
かなり突っ込んで書いてあるのでゲームやったこと無い人にもなんとなく判ると思います。

ロマサガ3の場合だと宿命の子に関することぐらいしか考察しているページは見つかりませんでした

ロマサガ3の考察
(宿命の子の考察)
ロマサガ3に100の突っ込み
(アイテムの読み方とかに関する突っ込みが面白いです)

なので勝手にやってみようと思ったのでやります。
続きを読む >>
| ロマサガ3妄想 | 11:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |