CALENDAR
S M T T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
Javaデザインパターン徹底攻略 (標準プログラマーズライブラリ)
Javaデザインパターン徹底攻略 (標準プログラマーズライブラリ) (JUGEMレビュー »)
日立ソフトウェアエンジニアリングインターネットビジネス部
RECOMMEND
RECOMMEND
独習Java第3版
独習Java第3版 (JUGEMレビュー »)
ジョゼフ・オニール
MOBILE
qrcode
うそでしょ?衝撃的だったこと

 

JUGEMテーマ:特撮

うそでしょ?衝撃的だったこと

 

エージェントウォードがヒドラだった

 

主人公じゃなかったのかよ!!!

 

 

| 日々是特撮 | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ジュウオウバード

JUGEMテーマ:特撮

 

ジュウオウジャーの7人目が出た

 

その名もジュウオウバード

 

オレンジだ!バトルケニア、トッキュウ6号に続き3人目だ!

 

だからなんだ

| 日々是特撮 | 08:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
動物戦隊ジュウオウジャー!
JUGEMテーマ:特撮

 

新しく出てきたザ・ワールドってのが仲間になるんだな

 

となると、電話(?)の数字が1〜9まで埋まることになる

 

追加メンバーは0だとばかり思っていたがそうではなかった


おそらく、鶏男が0になるんじゃないかと思われる

 

続きを読む >>
| 日々是特撮 | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
恐怖のガスパニック
JUGEMテーマ:特撮

ウルトラマン80 第11話 恐怖のガスパニック

怪獣を倒せるけど倒せない

こういった話が好きですね。確かウルトラマンネクサスでも有ったような気がする

 
続きを読む >>
| 日々是特撮 | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ウルトラマン80
JUGEMテーマ:特撮

1980年に放送していたからウルトラマン80

矢的先生、カッコイイですね



昼間教師をやって夜はUGM、土日もUGM

とんでもねぇブラック企業だ!


 
| 日々是特撮 | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
土星から来たブラック星人
JUGEMテーマ:特撮

帰ってきたウルトラマン 
第40話 まぼろしの雪女 

土星から来たブラック星人が出てくる話

「土星から来たブラック星人」この時点で突っ込みどころ満載だが、

こいつの目的と行動を見るともっとおかしい

 
続きを読む >>
| 日々是特撮 | 16:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いまだ、変身!北斗と南
JUGEMテーマ:特撮



散々ネタにされているので今更でしょうが、

北斗さんはいつだったか子供の前でこの主題歌を歌っていました

当然「いまだ、変身!北斗と南」の部分も・・・

自分で正体バラしてる・・・秘密じゃなかったのかよ!


 
| 日々是特撮 | 01:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
下着のニオイを嗅ぐ
JUGEMテーマ:特撮

動物戦隊ジュウオウジャー!

朝っぱらから下ネタですか・・・

いや、野郎の靴下選んで、そっちでよかったって・・・

いろいろヤバイだろwwww
| 日々是特撮 | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
最近の戦隊ヒーローを勝手に分析
JUGEMテーマ:特撮

・侍戦隊シンケンジャー
 後半だが、リーマンショックのあおりを最も受けたと思われる作品
 怪人が出てこない話とかあった

・天装戦隊ゴセイジャー
 いろいろと冒険していたと思われる作品
 モンスドレイク様がラスボスだと思っていたがちがった
 リーマンショックの影響があったのか、敵の基地のセットが無かったり(洞窟)
 追加戦士(ゴセイナイト)がずっと変身したままだったり、同じ怪人を使いまわしたりしていた

・海賊戦隊ゴーカイジャー
 マニア向け作品
 間違ってもチビッ子向けの作品ではない!
 ジャッカー電撃隊が出てきて「スペードエースカッコイイ〜」なんて喜ぶチビッ子はいない!

・特命戦隊ゴーバスターズ
 新機軸ということで今までには無い事をしようとしていたが・・
 チビッ子には若干難しい内容らしく、あまり受けがよくなかったように思える
 テコ入れの嵐

・獣電戦隊キョウリュウジャー
 前回の失敗(?)から徹底して子供向けに・・・
 というより、いかにしておもちゃを売ろうかと画策したような気がする
 最近の戦隊ヒーローの中では関連商品が一番多いのではないかと疑ってしまう
 王道パターンに乗っ取るという形でアイキャッチが復活した
 おもちゃを売るためか知らんが、最終的に10人まで増えやがった
 余談だが、黄色がいないのは電撃戦隊チェンジマン以来、28年ぶり
 グリーンの父親役の春田純一はゴーグルブラック、ダイナブラック
 同じく母親役の萩原佐代子はダイナピンク
 2代目キョウリュウシアンの優子さん役の木下あゆみはデカイエロー
 キョウリュウグレイ(初代・2代目)役の出合正幸はボウケンシルバー
 ・・・ひょっとしてこれもマニア向けの作品?
 
・烈車戦隊トッキュウジャー
 電車モチーフは初めて!
 いろいろとふざけていたようにしか思えない、メタネタ(?)っぽいのも合った
 チビッ子を意識した作品とおもいきや、なぜか放送後に列車コーナー
 そんなことしたらチビッ子が鉄オタになってしまうではないか! 
 ちなみに、オレンジ色の戦士はバトルフィーバーJ以来、35年ぶり!
 
・手裏剣戦隊ニンニンジャー
 子供のころやったでしょ、忍者ゴッコ、そんな感じだった
 前回に比べおもちゃの数は少ないように感じる(大差ない)
 カクレンジャーの赤とか出てきたけど、ぶっちゃけどうでもいい
 ジライヤが出てきたことで、そんなの吹っ飛んだ
 まさか、またジライヤが見れるとは思わなかった
 ちなみに、ピンクと白がヒロインなのは電撃戦隊チェンジマン以来、30年ぶり
 男が黄色をやるのは、魔法戦隊マジレンジャー以来、10年ぶり!

・動物戦隊ジュウオウジャー
 イーグル、シャークときたらパンサーだろ!
 ライオンとトラって若干かぶってるじゃん!
 40作品目だが特に何かやるわけではなさそう
 キューブとかいっておもちゃ買わせる気マンマン!
 チョーさんがナレーションをやっていることの方が衝撃
 赤、青、黄、緑、白 この色の組み合わせって初めてじゃない?
| 日々是特撮 | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
イーグル!シャーク!・・・・ライオン?
JUGEMテーマ:特撮

動物戦隊ジュウオウジャー

昨日から始まりましたね

ロボットが合体するとき、の掛け声・・・

イーグル!シャーク!

そう来たら、パンサーだろ!!

と思ったあなたは結構な(以下略)

 
続きを読む >>
| 日々是特撮 | 21:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/4PAGES | >>