CALENDAR
S M T T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
Javaデザインパターン徹底攻略 (標準プログラマーズライブラリ)
Javaデザインパターン徹底攻略 (標準プログラマーズライブラリ) (JUGEMレビュー »)
日立ソフトウェアエンジニアリングインターネットビジネス部
RECOMMEND
RECOMMEND
独習Java第3版
独習Java第3版 (JUGEMレビュー »)
ジョゼフ・オニール
MOBILE
qrcode
勉強しないんだったら学校辞めて働け! #SEALDs

JUGEMテーマ:時事ニュース

 

過去に何回か当ブログでも取り上げてきた奨学金

 

また馬鹿が騒いでいるのを見つけた

 

『成績で奨学金を決めるのはおかしい』と借金1000万のSEALDsが絶叫。勉強を頑張れた人だけが報われるのか

 

当たり前だ馬鹿!

 

学校は勉強するところだろうが!成績が悪い=勉強しないということだろうが!

 

こういう馬鹿なこと言うのは

 

「卒業後に正社員になれればいいが、フリーターや派遣社員では返したくても返せないのが実情。そもそも日本は学費が高すぎる。若者の学ぶ機会を保障すべきだ」

のようなわけのわからないことを言っていた山田史郎さん(当時:京都精華大学4年24歳) かなと思ったが、

 

SEALDsの元メンバーらしい

 

ホント、どうしようもねえな、

 

勉強する気が無いなら、学校行くな!義務教育だけ終わらせて働け!

 

奨学金以前の問題だな・・・

 

成績が悪いのならデモ行進なんかしてないで、勉強しろっていうの!

 

 

 

 

 

| シリーズ奨学金 | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
借りたものを返さないのは犯罪です6

JUGEMテーマ:時事ニュース

 

どうする「奨学金地獄」 自己破産が急増中魚拓

 

借り逃げですか?

 

あまったれた事言ってんじゃねーよバーカ!

 

大体、学生時代ちゃんとしてなかったからまともに就職できなかったんじゃねーのかよ

 

だいたい、非正規だって返済できるような額だぞ!(決して返せない額ではない!)

 

ふざけるなバカ!返すことが出来ないんだったら借りるな、大学行くな!

 

 

私は奨学金を借りました、そして返済しました。(ある程度溜まったので一括で返済しました)

 

私は、学生時代真面目にやっていなかったためまともに就職できませんでした

 

しかし、借りたものは返さなければいけません、ちゃんと返済手続きをとり返済しました。

 

偉くもなんともありません、当たり前のことをしただけです。

 

ぶっちゃけ、私は社会の底辺といっても差し支えないでしょう

(もともとフリーターだったし、転職もしている)

 

その底辺の私ですら出来ていることができないこのバカども、底辺未満といっても差し支えないでしょう

 

大学にいって何を勉強したんですか?何のため大学にいったんですか?

 

お前らの学費、はっきり言って無駄!何を考えているのやら・・・

 

ところで・・・

 

「卒業後に正社員になれればいいが、フリーターや派遣社員では返したくても返せないのが実情。そもそも日本は学費が高すぎる。若者の学ぶ機会を保障すべきだ」

のようなわけのわからないことを言っていた山田史郎さん(当時:京都精華大学4年24歳)は今何をしているのだろうか?

 

自己破産したのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| シリーズ奨学金 | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
借りたものを返さないのは犯罪です5
 奨学金未返済者がデモ「1000万円も返せねーわ」  ←  は?

借りたものは返す。

そんなものは幼稚園児でもわかることだと思います。

100歩ゆずって返せないのならば仕方ないかもしれない。

返せないんじゃなくて返す気が無いの間違いだろうが!

こいつらこいつらのことです。

デモする暇があったら働くなり就職活動しろや!

バイトしながらでも返せ馬鹿!

学費が高いことと借りたお金を返さないことは別問題だバカ

私だってバイトしながら返却してるんだぞ!

これは自慢でもなんでもないです、やって当然の事をやっているだけのことです

私みたいな社会の底辺とも言える人間ですらやっている事が

こいつらこいつらには出来ないとは・・・

大学いったみたいだけど、行かないほうがよかったんじゃないの?

あんたらの学費、はっきり言って無駄以外の何者でもないよ

返さなければブラックリストに載るらしいですが、

当たり前じゃボケ!ブラックリストに載りたくなければとっとと返せ馬鹿!

デモ行進やってるひまがあったら働け、クズどもが・・・

それはそうと、

「卒業後に正社員になれればいいが、フリーターや派遣社員では返したくても返せないのが実情。そもそも日本は学費が高すぎる。若者の学ぶ機会を保障すべきだ」

のようなわけのわからないことを言っていた山田史郎さん(当時:京都精華大学4年24歳)は今何をしているのだろうか?

一緒にデモ行進してるのかな?



| シリーズ奨学金 | 21:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
借りたものを返さないのは犯罪です4
奨学金滞納に法的措置強化、訴訟急増4233件


借りたものは返す

幼稚園児でも判ることです。

奨学金を借りておきながらごちゃごちゃ文句を言って返さない人がいます。

この人たちや、この人たちのことです。

学費が高いことと借りたお金を返さないことは別問題です。

そんなこともわからずごちゃごちゃいってお金を返さなかったら

訴えられても文句は言えないでしょう

そもそも、奨学金を借りるときに返すことに同意して借りておきながら返さないってどういうこと?

訴えられて当然だろ!(いままで何でしなかったのかが不思議)


あと、
「卒業後に正社員になれればいいが、フリーターや派遣社員では返したくても返せないのが実情。そもそも日本は学費が高すぎる。若者の学ぶ機会を保障すべきだ」

のようなわけのわからないことを言っていた山田史郎さん(当時:京都精華大学4年24歳)は今何をしているのだろうか?

返したくても返せないって返す気無いだろ?

フリーターでもちゃんと返せます

私も奨学金を借りました。で、現在フリーターですが、きちんと返しています。

別に偉いことでも何でもありません。当たり前のことを当たり前にしているだけです。

奨学金を返さない人間は当たり前のことを当たり前にできない人たちのことですね。

あるいみかわいそうな人間なのかもしれません。
(借りたものは返すという当たり前なことがわからない人たちですからね)




続きを読む >>
| シリーズ奨学金 | 16:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
借りたものを返さないのは犯罪です3
これ、奨学金を返そうとしない詐欺集団(?)の話の続きです。

借りたお金を返さないからブラックリストに載る
ブラックリストに載りたくなければ借りたお金を返せばいいこと

そんなこともわからない人たち
まだやってたんですね

簡単にまとめると
借金をしておきながらごちゃごちゃ文句を言って返そうと人たちです。

奨学金は借金です。返すのが当たり前です。

借りたものは返す。小学生でもわかることです。

この人たちには判らないようですけどね。
続きを読む >>
| シリーズ奨学金 | 11:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
借りたものを返さないのは犯罪です
これの続き

読み直してみたら支離滅裂でかなり読みにくいですね。
怒りに任せて書くのはいけませんな。

タイトルにもあるように借りたものを返さないのは犯罪です。

金を借りたら返せ! ミナミの帝王もそのようなことを言っていましたね。

続きを読む >>
| シリーズ奨学金 | 20:36 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
借りたお金は返しましょう
借りたものは返す。
幼稚園児でも判ることです。

が、世の中不思議なもので大学生、しかも20歳超えてるのに
そんなこともわからない人がいます。

本題に入ります。

奨学金というものがあるんです。

簡単に言うと、お金を借りて学校に行きます。
でもって、学校を卒業したらお金を返していく。
といったものです。

詳しくは、独立行政法人日本学生支援機構(旧育英会)で

私も借りてます。ちゃんと返しています。それが当たり前です。

返さない人はブラックリスト化するそうです。

しかし、それに反対し返そうとしない人たちがいます。

お酒片手にデモ行進ですか・・・



※今回怒りに任せて記述しています。なので一部不快な表現がふくまれていますが、ご了承ください。見ていて反吐が出るかもしれません。ご了承ください。罵詈雑言がひどいです。ご了承ください。

続きを読む >>
| シリーズ奨学金 | 16:34 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |